ひまわりカフェ

報告、5月のカフェSaKaDo

5/11月曜日 11~12時、
坂戸支部では今年度最初のカフェ坂戸と展示説明会を入西市民交流センターにて開催しました。

今回は生活クラブ初めての方にも来ていただけるような企画として、ビオサポツールを使った発色剤の実験をしました。
市販との比較として、ソ-セ-ジを用意。市販品と消費材、それぞれの試験紙の色の変化を比べてみると...!
想像はしてましたが、実際に見ると一目瞭然の結果に参加者一同驚きました。

今回は組合員のお子さん連れのママさん達、ほかに員外の方の参加もあり、たいへん賑やかな会となりました。
生活クラブってイイね、すごいのね、安心ね~と改めて感じました。

さわやかな季節、お天気にも恵まれ午前中、短い時間でしたが美味しいスイーツとコーヒー付きで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

次回も目からウロコ!の企画を準備して、皆さまのご参加をお待ちしています。

一目瞭然ショ   !    (亜硝酸ナトリウム添加の有無)